新聞報道への弾圧、許せない。

ちょっとだけ体調が良いので、新市長初の議会傍聴にでかけようかと思っている岩手の小田嶋です。

岡崎さんの記事紹介で気になる記事がありましたので、新聞そのものを読みました。

新聞に、政府が堂々と介入する自体になってしまったのですね。

この情報は、選挙戦でも赤旗は、何度となく報道していました。

石垣島自衛隊を誘致する市長を選んだ島民の気持ちが私にはわかりません。

灰谷さんもそこを永住の地として選んだ自然の楽園なのに。

反論に立ち上がった新聞労連、がんばってほしいものです。

参考までに、記事を紹介します。

新聞労連「報道への弾圧」と抗議 琉球新報社の報道めぐり、政府に

琉球新報社の報道をめぐり、同社と日本新聞協会に防衛省が文書で抗議したことに対し、新聞労連は4日「報道への弾圧であり、極めて不当で許しがたい」とする声明を発表、安倍政権と防衛省に抗議の撤回と謝罪を求めた。
 琉球新報社は2月23日付朝刊で、石垣市の2カ所が陸上自衛隊の部隊配備先として絞り込まれていると報道。防衛省は事実と異なるとして翌24日に抗議した。琉球新報社には訂正も求めた。

新聞労連は声明で「琉球新報社は独自の取材で現状を報じた。『事実と異なる』ならば政府として配備計画の現状や詳細を明らかにすればいいだけだ」と指摘した。

私は、具体化するほどに、関係者は黙っていられなくなると思うのです。

他でもない自分の家が燃やされると知って黙認できる人がいるでしょうか?

我が身に置き換えて、自然を守る市政に現場でふんばってほしいものです。

みなさんのご感想はいかがですか?


MLホームページ: http://www.freeml.com/9253

                                                                                                                                          • -

夫婦で≪温泉≫1泊2食100円〜!京都・箱根などなど
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=kWtDP