アンネの日記は生き続ける ホッ !記事紹介です。

きょうの潮流 2014年3月12日(水)

近所の図書館に寄ったら、アンネ・フランクの関連本が目につく場所に移されていました。川崎市内の図書館では特設コーナーをつくり、借りていく利用者も増えているといいます▼被害を避けるために本を避難させた所もありましたが、“災い転じて”とした図書館の姿勢に拍手を送りたい。これからも大勢の目に『アンネの日記』がふれていく。それが、歴史を覆い隠そうとする黒い闇を晴らすことになるのですから▼ナチス・ドイツの蛮行とともに、人間アンネ・フランクの感性が生き生きと描かれた日記。しかし人類が犯した最悪の罪を正面から問うたのは、ゲシュタポに捕まった彼女が死をむかえるまでの7カ月でした▼連合軍が迫るなか、最後の移送列車に家畜のようにつめこまれ、アウシュビッツへ。父との別れ、悲嘆と衰弱の末に死んだ母。そして、姉とともに別の収容所に移され、ガリガリに痩せこけてチフスにかかり、解放直前に亡くなりました▼アンネがくぐった絶望の門。それを作品に含んだチェコの彫刻家、ズビネック・セカールの展示会が23日まで渋谷のギャラリーTOMと神奈川県立近代美術館の鎌倉別館で開かれています▼先の大戦中、レジスタンス運動に身? ku樣テ蠅検・・・・峠蠅貌・譴蕕譴織札・璽襦・廛薀呂僚佞眤慮海靴身爐梁し舛梁燭・楼柩佑気里覆・房・海鬚發箸瓩覿・屬・△蠅泙后・崛〆戮覗杼輭呂遼?・平佑・腓鬚・阿襪函△?辰箸修凌佑鵬燭蕕・諒儔修・・海襦廖3・・譴震腓・ね茲悗板未犬襪茲Δ法・・w)w)w)楊ホームページ: http://www.freeml.com/9253

                                                                                                                                          • -

【注文住宅】都道府県別の工務店理想の住宅ランキング
家を買うとき何にこだわる? ランキングシェア byGMO
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=kYequ