Re: サムスンも良いけど、何か売れんように成って来たら障害者対応にして来ますよね!なめたらいかんぜよ!

ちょっとかぜ気味だったので、眺めの午睡を寝床でとって楽になった岩手の小田嶋です。

こんばんわ。登場する予定はなかったんですが、ちょっとだけパソコンをひらいたら、もんちゃんのタイトルに反応してしまいました。

もんちゃんの内容も、けっこう長いのですが、

わたしの出した、記事紹介は戻ってきちゃうんですよね。なんでかー?

深夜、懸命に電力をつかっている物が、日本中に溢れています。

それは、なんでしょう?

そうです、自動販売機でーす。

歩く時には、その音が目印になって、支援してくれますが・・・。

私らのために商品を開発して

格安で手に入る物を商品化してほしいですね。

日常生活用品として認定されるとか。

でも夫がいるため、相変わらず一割負担なんですけど。

例えば、室内の電気がついているかどうか分かる物だったら、食べちゃ意マース。

ずっと前から、相談されていたものでしたが、何かあったのですが、何かの理由で、当時は、あきらめたものでした。

安価で気軽につかえる装置、ありましたら、ご一報ください。

私は、一人で歩ける幸せを持っていますが、なぜか、車椅子に乗せたがる人がいるんですよね。

出かけるとしても、約束の時間に間に合わせるように、ゆっくり時間をとって対応するのが、私たちの工夫だと思うんですけど・・。

。せっかちな夫は、私を、ぐいぐい引っ張って歩きますし、出かけるときなど、物を探したり、外出の準備にけっこう時間がかかるんですけど「お化粧はしません、すっぴんのもち肌で勝負しています)

玄関先でいらいらして待っているんです。

きっと、事情が分からないのでしょうね。

それでも、私は歩きたいのです。 だから歩くのです。

世の中には、それを理解できずに、車椅子に乗せて運びたがる人がいるとか、いないとか。

それこそ、ありがた迷惑の極みですね。それがガイドヘルパーだったら、もう目もあてられません。

まずは、道具を使いこなす前に、周囲の人々に分かってもらう努力が必要じゃあないかな、と徒然に思うこのごろです。

明日、特大うさぎさんが提供してくれる新聞記事を開けてみてください。

そこには、私が伝えたかった記事が載っています。

特大兎さーん、毎日欠かさずありがとうございます。

反対行動には参加しましたか?

感想をお知らせくださいな。

岡崎さーん、今日のニュース、毎日聴いてますよー。

えっと、驚くようなニュースが、この地球上では、ひっきりなしに起きているんですね。

だからこそ、人間社会なのでしょうか?

それにしても、日本は、最低ランクの社会みたいですね。

おもしろ哲学を聴いて、みなさん、賢くなりましょう。

久しぶりに、花のさんの小説を聴きなおしました。

労働組合、農村、治安維持下で重圧をかけらえた人々などなど、今なお尾新しい内容ばかりでした。

亡くなられたのは「「無念」でなりません。

後を継ぐ者として、できることは、やっていこうと思うほどにはげまされました。

二足歩行にまで進化した人類を、逆戻りさせないよう、歩ける方は、老化防止のためにも歩きつづけましょう。