(無題)

歩道に積み上げられた雪でまだ歩いては駄目と言われがっかりしている岩手の小田嶋で
す。

早ね早起きのリズムがもどってきて、私の身体も心も回復に向かっているなーと実感し
ているこのごろです。

藤原さーん、資料ありがとうございます。

ポケットに入れて、時間をみて聴き、良し悪しを判断したいと思います。

テキスト化にして下さっているかたがたに感謝です。

やはり人間力(hhuman  power [ですね。

これからもよろしくお願いします。



山ちゃーん、エミールの人間評価、嬉しい事に私はどれにもあてはまりませんでした。

身近にぴったり当てはまる人がいて、その引力から抜け出せなくなって吸い込まれてし
まった人たちもいます。

まるでブラックホールのような人間ですね。

せいぜい、取り込まれないよう「我思う、ゆえに我在り」でまいりましょう。

ところで、前にも書きましたが、フランスでルソーの眠る棺に触ってきました。おごそ
かでありながら親近感を覚えたひと時でした。

もんちゃーん、健康食品とか遺伝子組み換えなどの資料、聴かせてもらいました。

岡崎さんが紹介してくれた、内橋さんのビジネス展望を聴いてびっくりしました。

今や遺伝子組み換え食品はアメリカではなくインドなど後進刻の占める割合が半分以上
だとか。

もんちゃんの資料によると、遺伝子組み換え待ちの食品や添加物の多さにおののきを感
じました。

人間の都合で「速成栽培、多量生産、虫も寄り付かないなどなど「に改悪してしまって
いいのでしょうか?

さすがによーろっぱは表示義務を負わせているそうです。文明に学んでいるのでしょう
ね。かしこーい!

それに比べて日本は?

みんなの党ははやいとこ農業を会社に譲り渡せ。と迫っていましたが、さすがの自民党
も、その結末を知ってか、一応拒否していました。

わが町内会は、群れたがる社民党に牛耳られ、気楽に物も言えない雰囲気です。

もっとひどいのは花巻市制です。
どこにも図らず、元料亭を約九千万円で取得、

必要性もない「子供の城」とかで、元コカコーラ本社を購入したり、

収賄を若い職員に押し付けたり(これは私の憶測です()

黒塗りの市長専用公用車にのってはばからない市長のやりほうだいです。

おまけに、猛毒のシアン化化合物(メッキ用)が漏れ出して大騒動で、被害がどうなって
いるかもよく分からない状態です。

昔、愚連隊っていましたよね。

やくざや暴力団が減って、代わりに「愛国主義社」などをなのって群れをなしている「
何とか愚連隊「に加わる若者が増えているそうです。

ちなみに、昨日、仲間達に、あのデモの録音を聞かせたら、一分もしない内に、「もう
いい、もういい、腹が立って仕方がない」という反応でした。

赤旗記者だった人曰く「彼らは金で雇われているのさ、共産党本部の前でも、しょっ
ちゅうそんな事しているよ。地価のマンホール、じゃあなくて、ブラックホールが質力
を高めて、人の弱みにつけこんで吸い込んでいるんでしょうね。

昔は小佐野、小玉、浜こう、今はいったいだれでしょう?

では、言ってまいります。