きつねに化かされてはいけません。

ワープロ用のPCに外付けキーボードを付けたらまともに働いてくれるので、字数内で文が賭ける、明日からは、と横着決め込んでいる岩手の小田嶋です。

ある日、衆議院本会議の代表質問を朝から聴いていました。

自民党幹事長のいしば氏が質問に立ちました。

あの、いつものきどった、人を軽蔑するような言い回しに、こちらが軽蔑を禁じえない不愉快さを、聴くのか、とうんざりしていました。

ところが、脳ある鷹は爪を隠す、ではないですが

とーとーと「言葉使い」を駆使して、そんなに良いことを安部内閣はするの?と

一瞬騙され、うっとりさえしてしまいました。

嘘でしょ、と思う方は、ためしに以下のURLを、騙されたと思って聴いてみてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=Be0RK1FJgyw

さて、今日届いた厚生労働省の情報には、次のようにありました。

平成26年度の年金額は0.7%の引下げ

えっ、この間下げられたばかりなのに、また4月から少なくなるの!

年金は賃金ではないから賃上げ闘争もできないのに。マクロ何とか言って、騙すってことは知っていましたけど・・・。

働く年齢を過ぎて、収入のあても無いのに。

消費税も8パーセントにあげるとか。否、10パーセント、15パーセントと競売にかけられて、上げられるらしいけど。

今日の新聞に、年金者組合が不服申請をして、国会前で抗議集会を持ったそうですが

岩手の花巻も私を入れて千人以上が申請して、

昨日盛岡で集会を開きました。

2月6日が締め切りだそうですので、まだの方は、ぜひ行動に移してみませんか?

私たちのできるささやかな抵抗運動のひとつですので。

「明日はあしたの風が吹く」(風とともに去りぬより)

なんてのんびりしたこと言ってられないですね。

温暖化が進むと、日本列島の砂浜が80パーセント沈没するそうです。

そうすると、原発津波対策も見直さなくてはいけないんじゃあないの?と素人でも分かるんだけれど

安全地帯に洞穴があり、ほらを吹きながら、庶民を惑わしている方々には、危機感もないんでしょうね。

日本国憲法の口語訳を編集した大学生が紹介していました。

天皇家の予算は、ゼロのけたが、あまりに違うのでびっくりしたことを、鮮明に思い出しました。

mlのみなさんも、その本を、ちょっと聴いてみるのもいいかもしれません。

法学部の学生さんですが、司法修習制度反対に宇都宮氏も関わっています。

岡崎さんのニュースによると、

古狐たちは、まんまと吉永小百合に化けて、小百合リストたちを煙にまくとか。

澤地久恵さんも、細川しの支援をきめたとか、原発反対とその他諸々の日本の政治の問題点が

同じ穴のむじな(きつねもたぬきもスカンクも)だということが、わからないのかしらん?

バックに小泉路線が引かれているのにねー。

都民の皆さん、うっとりしないで、しっかり煙の向こうに何があるのか、心眼で見抜いてくださいね。

また長文になりました。すみません。

では、おやすみなさい。


MLホームページ: http://www.freeml.com/9253

                                                                                                                                          • -

【注文住宅】都道府県別の工務店理想の住宅ランキング
家を買うとき何にこだわる? ランキングシェア byGMO
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=kPD6u