そんなー、来年ばなしでしょう!Re: 昔話です

ショックのあまり、気絶しそうな岩手の小田嶋です。

もんちゃん、この情報、いつ分かったのですか?

今?

104が無くなったら、私、どうやって、電話番号調べればいいんですか?もんちゃん!

私の知り合いは、ほとんどアナログ世代なんですよ。

そりゃー、電話番号など録音して、保存していますが

探すのが面倒で、104に尋ねて、記憶力の範囲内で電話かけているんです。

スマホがどうと、そんなのわかりませーん。

スマホでは、名前を入れれば、知らない人の電話番号でも、ちゃんと教えてくれるんですか?

我が家の家電だって、ちゃんと機能しているんですよ。

携帯だって、持っていない人が多いし

携帯番号なんか、お気に入りの人にしか教えないじゃあないですか。

記憶力がどんどん失われていくのに不安さえ覚えているこのごろなのに!

「どうすっちょ!」(有名な久慈弁)

また、一つ、人間の暖かい絆が、ぶっつり切られてしまうんだー!

個人情報保護ならぬぶつ切り法でさえ、打ち破るのに困難をきたしているのに!

見える人にとっては、電話帳があれば、何とかなるでしょう。

文字のよめない私たち、そしてIT音痴の私たち、孤立するしかないじゃあないですか!

私なんか、天国にいる両親や兄と、何とかして電話ででも繋がりたいと念願しているというのに。

これって、重大問題じゃあないですか?

視覚障害者が、健常者とともに生きるための、権利を奪うのは、条約違反になるんじゃあないでしょうか?

それでも、大半の視覚障害者は、スマホなどで、なんとかしてるんだから

104サービス、それも無料サービスをこの世から消えるままにしておくんでしょうか?

大急ぎで、廃止の廃止運動を始めなくてはならないんじゃあないですか?

もんちゃーん、始めましょうよ!

Zとかなんとか云っていられない、視覚障害者、一転一点共同で!

利益追求が、ここまでくるとは。

「あー無常」(れ ミゼラーブル みじめ、悲惨」

生きる意欲の松明が、また一つ消えそうでーす。

もんちゃーん何とかしてー!(地面に転がり、手足をばたばたさせて、なき叫ぶ)


MLホームページ: http://www.freeml.com/9253

                                                                                                                                          • -

【注目資格 理学療法士】保険医療学部のある大学10選
理学療法士の大学&専門学校 ランキングシェア byGMO
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=kPztD