Re: 5月14日 新聞記事

さわやかでないぼーとした風が吹いたりやんだりおかし
な気候にほんろうされている岩手の小田嶋です。PH2,
5に侵されているはずの喘息持ちの人々が、たくさんい
ると思うのですが、

苦しいあまり、声も出ないのでしょうか?

私も、ついでに、神戸のしいちゃんも、近頃喘息に悩ま
されていて「電友」じゃあなくて「喘」やなー。

ぜんはぜんでも善のほうやけどな。「まちがっても悪友
」では、あらへんな」(笑い」
と、互いに、ぜいぜいいいながら、ひと時をすごしてい
ます。

夕べもひどかったのですが、今日、今は、空気が、すう
すうと気管支を出入りしてくれて、大分らくです。

特大ウサギさん、今日のコメント、

私が普段思っていることを書いてくれていて、「そうよ
、そうよ、そうなのよ!」とうなづくことしきりでした。

きらさんや高橋さん以外に、取り上げた議員は?

どうして、それに言及しないのか、我伝引水過ぎるとず
っと思っていました。

やっぱり、そう思う人もいるんだなー、と安心しました。

私が集う(最近はずっと休んでいますが)会のメンバーが

今日、苦亡くなりました。 これで2人目です。

最後まで力を尽くされて、肉体という、素粒子でできあ
がっている物質の生命活動が終えたようです。

私も、いずれそうなるでしょうが、絶対誰にも知らせな
いでと常々言っています。

どうも「生と死」の問題は、不可解しごくで自己コント
ロールしかねています。

とはいえ、息子のところに女児が、きのう誕生しました
。義母としては、少々複雑な思いです。

さっそく、駆けつけようと提案したら、それがきっかけ
でまたまた大喧嘩になりました。

「食わしてもらってる」つもりはないのに

「食わしてもらってるくせに・・・。」が必ず飛び出し
ます。

ああー、なんてこった!それを言われたくないからこそ
、経済的に自立し続けてきたのに!

中村さーん、年金の需給についての情報ありがとうござ
います。

政府が、それを、ひっくり返さないといいのだけれど。

たしか、岡山に、元教員の方が、併給を求めて運動して
おられたとか。

岡崎さん、その方の願いがかなったのでしょうか?

だらだらと書く悪い癖がまた現れてしまいました。すみ
ません。

栄さん、もんちゃんの情報、金のわらじを履いても探せ
ないものばかりなので、いつも感謝しています。

感謝の裏がわに生存している複雑な思いを、押さえつけ
るのも、楽ではありません。今のところ、夫に向かって
いるのかも。ぬれぎぬとは思うのですが。

これから、読む本をさがしまーす。では、ごきげんよう


MLホームページ: http://www.freeml.com/9253

                                                                                                  • -
                                      • -

■東京を表す新ドメイン【.tokyo】先行登録開始■
[1]東京に関連するWebサイトと一目瞭然!
[2]先行登録はどなた様でもお申込み可能!
[3]今なら空きドメインが、たくさん!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=lmVQw