たけぼうの日記、書く気にはまだなりませんか?

たけぼうさん、岩手の小田嶋です。

大阪まで、気分転換に行ったようですが、効果のほどはいかがでしたか?

私は、まだ、悶々としています。

20、21日、静岡の伊藤温泉で「障全協っの額集会」に参加します。

一杯勉強して「負けない力」をつけなくちゃあね。

本日の小田嶋

午前中、パソコンの処理。

午後、切符を買いに、花巻駅まで、徒歩で行って来る。

ついでに、駅でアイスクリームヲ食べマシタ。ジェラートトイッテデッカイ、ソフトトアイスヲ一緒にしたようなもので、とってもおいしいです。

じぇらーととは、イタリア語でアイスクリームのことなんですよ。

そのあと、パン屋さんにいって、訊いて、おいしそうなものを全部買いました。
びっくり、たった千円でしたよ。一個百円だったんですって。もうけたような気分!

次に酒屋にいきました。

私は、辛口の赤ワインが好きなのですが、それはなくて、仕方ががないので、

甘口の岩手の「エーデルワイン」ヲ勝手、

スーパードライ500ccヲ買ってカエリマシタ。

カエリミチ、ナゼカ、ヨコチョウニハイッテシマイ、タスケテモライマシタ。

イクトキモ、ドウロヲ、オウダ横断しようとしていたら、「どかどか」と足音がして「おばちゃん!、道路わたりたいんか?
じゃあ、一緒にわたってやるよ」と、汗だらけの腕をさしだしてくれました。

若者で、筋骨隆々の青年でしたよ。
帰までに、大阪弁のおっちゃん、落ち着いた婦人、恥ずかしがりやの少年、パキパキした女性、などなど、

ずいぶん多くの方たちに、手助けしてもらいました。

うれしさのあまり、いつものように

全員と「握手」しました。

気持ちが伝わる一瞬でした。

これから、シャワーを浴びて

じぶんの部屋で、ワインかビールを傾けながら、ピザを口に運びつつ

読書にふけりまーす。

たけぼうさんの一メールで、送ってくださいね。

どんどん上達するのを拝見するのが、

私の、小さな喜びなんでーす。

ではっまったねー。

小田嶋保子より。、