謎解きwalking

40分かかって散歩から帰ってきました。

側溝に落ちた怪我は大したことはないのですが

一晩たったら、あちこち痛みます。

それにもめげず、今朝「謎とき」に出かけてきました。

きっとあそこで迷ったのだな、

と検討をつけて歩き、第一コーナーをまがりました。

「やあー、やあー」また同じ即効のある箇所にでたでは
ありませんか!

しばししろ杖を支えに沈思黙考。

今朝は平日でしたので、車の音が聞こえました。

きびすをかえして、元の曲がり角に戻り、多分通り過ぎ
たらしい

過度を探り当てました。

そこ、そこがいつもの通る路でした。

あとは順調に進み、帰路では、いつもの子供たちと出会
い、ちょっと英語も交えて話をしたり、超えかけをして
我が家の玄関に到着しました。

内橋さんの話を聴いてからでかけましたので、迷わなか
ったら30分の散歩でした。

連休が終わり、仕事につかれるみなさん、心機一転がん
ばってください。

私は(夫も)毎日が日曜日です。

でも、気分は報酬の無い仕事モードです。

今日から国会がはじまりますので、耳をダンボにしてき
くつもりです。

山ちゃーん、たえ子さーん、私も同感です。

「人は二度死ぬ」のだそうです。

一度目は本当に死ぬことです。

二度目は、その人が生きていた事をだーれにも思い出し
てもらえなくなったときだそうです。

いつまでも、何代も覚えていてもらえるような生き方を
したいものと思っています。