憲法の理念が分かる紙芝居の動画紹介です。聴きましたがやさしい言葉で重大な事を伝えています。URLを開いてみてください。

紙芝居動画がYou Tube に!■名前:noreply@blogger.co
m (管理人)■5月25日6時31分

明日の自由を守る若手弁護士の会: 紙芝居動画がYou Tu
be に!

〈@asuno_jiyuuさんをフォロー〉

〈紙芝居動画がYou Tube に!〉

ご好評頂いている当会の紙芝居

「王様を縛る法〜憲法のはじまり〜」 の動画が、

動画サイトYou Tube にアップされました☆

http://youtu.be/zWvD1rjusF8

実はこれ、一般市民の方が、動画作成をボランティアで

名乗り出てくださり、実現しました。いつか動画サイト
に…と

は思いつつも忙しくて実現できなかったので、大変ありが

たいことでした。

紙芝居データを希望するメールも毎日全国各地から

殺到していて、改憲への関心の高まりを感じます。

そういったニーズに応えるツールを作れたことを、とても

嬉しく思います。

ぜひ、上記URLにアクセスして、再生してみてください
ね!

当会としては、こういう動画サイトに紙芝居を発信する
ことで、

なかなか憲法に興味のわかない方と遭遇して、「へー、
なる

ほどね」と憲法に興味をもっていただくきっかけを作り
たい、と

考えました。

(なので、この動画をDLして学習会で上映するのもアリ

かもしれませんが、そういう場では、紙芝居は自分で台詞

を多少アレンジしながら読んでいく方がよく伝わります
よ☆ 笑)