おはようございます

たけぼうさん、600円で昨夜を過ごした感想はいかがですか?

こちらは晴天で、太陽の日差しがあたたかいです。

どんどん暑くなりそうです。

最近、パソコンのキイボードガ壊れて、外付けのキーボードをつけてメールを書いています。



目印のポッチをつけていますがなかなか思ったところにたどりつかず、指をうろうろさせる時間の方が多くて、いらいらしています。

これであきらめて、やめてしまえば、

私は、二度とパソコンをしなくなるでしょう。

パソコンのほうから、やってくださいよ、とはいいませんからね
だから、懸命に慣れる努力をしていまス。

なんでも新しいことを始めるには、最初に、大きなエネルギーがひつようなんですね。

例えば、自動車が発進するときブーンとエンジンをふかすでしょう。

現在、それを、電気でやることができる車が発明されて、市場に出回っています。いわゆる静穏カーです。

それで、私たちは、困っているんですよね。

ソクラテスニュートン、、ガリレオ

新しい考え方を主張して、当時受け入れられず、死刑になったんです。

それでも、彼らは真実を貫いて処刑されたというわけ。

今では、引力や、地球は自転していることを疑う人はいませんよね。

また長くなりました。

そろそろおきたでしょうか?

夕べ、私も、懸命にかんがえました。

その結果は電話ではなします。

ニュートンガリレオそれからプロテスタントをはじめたマルチンルターも

当時の宗教感を否定するものでしたから焼き殺されました。ふん書といって、彼の書いた書物もすべて焼かれて処分されたんですよ。

それでも、今は、たけぼうさんが洗礼できるまでになり

どうにもならなかった兄もぼくしとなり、いまではお世話をしてくれる信者さんに恵まれて、希望をもって、治療に専念しているのです。

きっと復活をしんじてね。

すごいでしょう。

たけぼうさんも、人として例外ではないんですよ。

では、このメールが届いて、読み終わったころに電話します。