思い留まってくれてありがとう

600円で今晩しのげるかどうかわかりませんが、自殺はしないと決意してくれたことに感謝しています。

しっかり今夜をしのいでね。

生活保護も8月からきりさげられてしまい、ぎりぎりの生活を強いられています。

不服申請を今繰り広げています。

mlの特大うさぎさんの生活保護に関するメールを読んでみてください。

私の知らなかったことが紹介されていますよ。

こちらも、夕方になるとすっかり秋めいて、涼しくなり、

リンリン、コロコロと秋の虫の大合唱がきこえます。

昼間はミーンミーンとせみが啼いています。

どうしてか、カナかなぜみが啼かなくなりました。

地球上の生物は、自然を察知して、環境に合わせて生存するのですね。

蟻とキリギリスの話を知っていますか?

蟻さんは、これから来る冬に向けて、せっせと食料を蓄えるのに忙しく遊ぶことなくせっせと働いていました。

キリギリスは、そんなことはまったく考えないで、毎日歌ったり、踊ったりして、夏を楽しんでいました。

遊びもしないで働いている蟻さんをばかにしていました。

ところが、秋風が吹き、雪が降って、食べ物も地上には全くありません。

困ったキリギリスは、蟻さんのところにいって、食べ物を分けてくれるようにたのみました。

蟻さんたちは、断ることなく、一冬キリギリスを養ってくれました。

楽しいだけにおぼれて、将来の蓄えをしないことが、生死を分けることを身にしみて分かったキリギリスは、二度と、そのようなことにならないように努力したそうです。

そして、文句も言わずに助けてくれた蟻さんに感謝したそうです。

だから、今でも、キリギリスはこの地球上に存在しているのだそうです。

さっき、しいちゃんと、笑いながら電話ではなしました。

ほなね、おやすみなさい。ありがとう バイバーイといって分かれました。

私も、これで安心して、休むことができます。

たけぼうさん、ありがとう。

また明日、ね。。