たけぼうさん おはようございます

お目覚めはいかがでしたか?

私は、夕べ、さるこう というさつまいもから造った焼酎をうっかり飲みすぎて、大変な目にあいました。

それでも、やることはちゃんとやって、飲むべき薬はのみました。

たいした者だと、我ながら感心しています。

朝はなかなか起きれなくて、トイレも我慢したりして、7時ごろおきました。

たけぼうさんから電話来るかなと待っていましたが、バスから降りたり、家に向かったりで大変なのだろうなと思っています。

到着地が、もし、東京でなかったとしても、それはたけぼうさんの選んだことなのですから、それをスタートとして

これからどうするか、考えればいいかとおもいます。

マルクスは言っています。

資本主義社会では、経済(お金)が全てを支配する。と。

私たちは、いやおうなしに資本主義社会に生きていますので、これを破らないと、本当の意味での自由は手にはいらないのです。

だから、私も、良樹さんも、そうした社会主義、協賛主義社会を造るためにがんばっているのです。

もちろん、生きているうちに実現するとは思っていないのです。

段階を踏んで、みんなの理解を広げて、時間をかけて進めていこうとしているのです。

たけぼうさんも、いつかは、守ってもらう立場から、一緒に歩いていく道に参加してくれるとうれしいです。

今朝は、とても涼しいですよ。

私は、歩くのが大変な友達、党員ですよ、と一緒に、党の支部会議に参加するために歩いていきます。

彼女も一人ではがんばれなかったのですが、私と一緒なら、と、また歩く意欲が出てきたそうです。

たけぼうさんのおかげで、私が元気になったので、たくさんの仲間がこうして喜んでくれ、元気にもなってくれていることを実感しました。

たけぼうさん 本当にありがとう。

また夕方メールしますね。

もし、会えたら、お母さんによろしくね。

会えなかったら、会えなかったたけぼうさんによろしくね。

連絡、待っています。

では、いってきまーす。