早朝散歩にいってきました。

朝の空気は
がすがすがしいのを再発見した岩手の小田嶋です。

熱も下がり玄米パワーで、散歩を再開しようと、弁韓
開けて、木々のに溜まった雨水に、ぐっしょりぬれまし
た。

nたった10日しか休んでいないのに、道路の様子がすっ
かり悪く変わったことにおどろきました。誘導ブロック
が、家々の車のために取り外され、スロープだらけにな
っていました。

通りがかりの、手押し車で歩いていた85歳のおばあさん
に訊きました。

すぐそこにあるよ、と、曲がったせなかで、私を連れて
行ってくれました。

何度も握手して分かれました。

いったいどうしたことでしょう!
明日、市に問い合わせるつもりです。

これから、また、トロン温泉にでかけます。

一日ゆっくり、松本清張るの作品に没頭してきまーす。

清張るファンの方、一緒に、かたりあいませんか?

では、いってまいりまーす。